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2008年05月26日

5-26-2008

日本フードサービス協会、4月の外食産業市場動向調査を発表
日経プレスリリース
社団法人日本フードサービス協会(略称:JF=ジェフ本部:東京都港区会長:田沼千秋)では、協会会員社を対象とした外食 産業市場動向調査の平成20年4月度分の集計結果をまとめました。「外食産業市場動向調査」は、新規店も含めた外食市場の全体的な動向や業態の ...


日高地方の食材を京阪神に売り込もう
紀州新聞
社団法人・大阪外食産業協会とタイアップし、夏と冬にシェフを招いたモニターツアーを行い、日高地方の食材を使った料理を開発し、京阪神のレストランなどで提供してもらうのが目的。商業ベースに乗れば農林水産物の消費拡大、産業振興につながると期待される。 ...


名ばかり店長問題とマクドナルドの巧妙な戦略
INSIGHT NOW!
その背後には、外食産業No.1企業としての巧妙な戦略があるのではないか。ていなかった。ところが、これを不服とした現店長から訴訟を起こされてしまう。判決は今年1月、東京地裁で下され同社は敗訴、約750 万円の残業代支払いを命じられる。控訴中である。 ...


Beat Communication ワタミ株式会社へ内定者用SNSを導入
ベンチャープレス
株式会社Beat Communicationは、外食産業の他、介護・農業・環境など多事業展開するワタミ株式会社( http://www.watami.co.jp/ )へ、内定者とのコミュニケーションを活性化させるための内定者向けSNSを導入した。この導入により採用担当者と内定者・内定者同士の ...


明日に挑む】高瀬物産会長兼社長・高瀬孝三さん
MSN産経ニュース
創業から47年、当社が使命として貫いてきたのが「 外食産業をサポートして盛り上げていきたい」ということです。商社を介さず、世界の生産者と日本の外食産業を直接結んできた当社だからできることは、正しい情報をキャッチし、いち早くお客さまに知らせることです。 ...


加盟店が値段も決めるサーティワンの「出店力
東洋経済オンライン
ここ数年で急激に店舗を増やした外食チェーンといえば、スターバックスコーヒーを思い浮かべがちだが、実はそれを上回るペースで出店しているのがサーティワン。スタバは繁華街が中心だが、サーティワンは郊外ショッピングセンター(SC)に絞った出店戦略を取っている。 ...


posted by Mark at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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